2011年08月01日

アルプスの城塞 空木岳へ。越百山〜仙涯領〜南駒ケ岳を経て



中アの城塞 空木岳目指して稜線散歩。

コースは、下記。


【伊奈川ダム登山口P → 福栃平 → (避難小屋泊)越百小屋 → 越百山 → 仙涯領 → 南駒ケ岳 → 赤椰岳 → 空木岳 → (空木駒峰ヒュッテ泊) → 空木岳 → 木曽殿越 → 北沢の吊橋 → うさぎ平 → 伊奈川ダム登山口P】


中央アルプスの凛々しい世界にしばし時を忘れる山行だった・・

かつて百名山を選ぶ際に、南駒と空木を最後まで悩んだあげく
約20m高いとの理由で空木岳が名高い百名山に選ばれた。。

しかし、本当の理由は
「空を仰いで木を慈しむ山」。
名前負けしないその山の美しさに心打たれたとか・・・・・・



P1000244.JPG



南駒と空木と両方選ぶ選択肢はなかったのか・・深田さんよ。
南駒と他の山とを天秤にかけろください。是非。続きを読む
posted by Lilium medeoloides at 22:42| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

単独登山 本谷ルートより御在所山頂へ



念願の平日単独登山。



企画当初は妻と二人予定だったが、

「ん〜その日は無理かも・・」と言われ

水面下でその日決行の計画を着々と進める。



どうしても!是が非でも!俺はその日じゃないと無理!と駄々をこね
(妻が無理なのは百も千も承知の上で)
上達した演技力で偽涙まで浮かべ、やっと勝ち取ったこの日。


楽しんできました・・・

えぇ心行くまで・・・

洗ってきました、魂を。


P1000841.JPG

続きを読む
タグ:鈴鹿山脈
posted by Lilium medeoloides at 10:00| 愛知 ☔| Comment(1) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

